日記~承認を求めるな、謝罪せよ~

とにかく日々書くを頑張ってみることからはじめるブログ

妻を愛しているかどうか

最近いつも悩む。 世間体やお金に気を取られて本質的な思考に結びつかない。 愛してはいると思うが結局のところそれを確かめる機会がないので、なんとも言えない。 妻はいつも「そういうの(夜の営み)はべつになくてもいい」 というが、それは同時に「あな…

妻よ、夫を馬鹿にするな

私の妻は、贔屓目に見ても出来る女だ。 ただ、それは飽くまで外向きの話。 家庭内では正直ぐうたらでしかない。 毎朝弁当を作ってくれるが全く色気のない弁当だ。 小さな弁当箱に三分の二がご飯。ただの白飯に梅干しが毎回申し訳無さげに添えられている。 お…

なぜ男子トイレにオバチャンは入れるのか

オフィスのトイレに向かうときよく黄色の立て看板がたっている。 いわゆる掃除中、滑りやすいので注意してねってやつだ。 はてさて、誰がやってるかなーと見渡すとおばちゃんがハンドソープの液体を補充している。 「お疲れ様です」 と先に目を合わせずに挨…

frevoを吸ってみた

フレボって知ってる人いるだろうか? FLEVO(フレヴォ) - 新感覚のフレーバー体験。 なぜかdmmが出しているニコチンゼロのスモーキングフレーバーキットだ。 これでタバコがやめれれば占めたもの、と2週間ほど前に買ったのでレビューしてみたい。 形について …

里親になるために番外編

要注意募集について 里親投稿をよーく見てみるといろんなことが書いてあります とくに「好奇心旺盛」「甘えん坊」は要注意です。 好奇心旺盛について 好奇心旺盛というワードは、いかにもいろんなことを楽しく過ごせそうなイメージですが、犬の好奇心旺盛と…

犬の里親になるにはその2

昨日書ききれなかったので、続きになります。 前回はメッセージの最適化まで実施したところまでですが、今回はそれを実践するサイトなどをお話していきたいと思います。 愛護団体系について ぶっちゃけおすすめしません。 まず団体によって千差万別ですが、…

犬の里親になるには

とりあえず、こんなことを書いてみようと思う。 結論から言うと、1週間ほど前に里親になったのだがそれまでに様々な苦労と他の方が苦労しないように書き残しておきたい。 前提 子どもたちにも、そして自分にとっても命を育て上げるという経験を通じて得たい…

とりあえずテストしてみる

Hello,World!