日記~承認を求めるな、謝罪せよ~

とにかく日々書くを頑張ってみることからはじめるブログ

frevoを吸ってみた

フレボって知ってる人いるだろうか?

FLEVO(フレヴォ) - 新感覚のフレーバー体験。

なぜかdmmが出しているニコチンゼロのスモーキングフレーバーキットだ。

これでタバコがやめれれば占めたもの、と2週間ほど前に買ったのでレビューしてみたい。

形について

形状は、JTの電気加熱式タバコ(プルームテック)に近いスマートな形。フレーバーも、くわえる部分が変えられるのでプルームテックと比べて衛生面でも優秀そうだ。

味わいについて

ココは本当に残念なんだけど、煙の量も申し分ないのに、なんというかタバコにあるスロートキックがないため、ドライアイスの煙や水蒸気を吸っているだけの感覚なため物足りなさを感じる。

普段mg数が少な目を吸っていてそうなるので10mgなんかを吸ってる人からすれば空気となんら変わらないだろうな。

フレーバーについて

タバコ、メンソール、ベリーとあるがどれも甘い。タバコはシナモンとバニラのフレーバーに近く、最悪食事中に吸ってても嫌な臭いではない。

メンソールはミント感があるが、やや薄めなため微妙。

ベリーは吸ったことないのでわかりませんが明らかに甘ったるそうですね。

音について

音はまあまあ出ます。

吸気口が小さめなためか、強く吸うとシュコー!といった音が結構鳴るので喫煙室で気になるかと思います。

 

結論

これからタバコに興味が出そうな人は使ったらいいと思います。タバコなんかよりも十分健康的ですから。

禁煙のためにやるならやめた方がいいかと。

中途半端ですし、物足りなさの反動からより吸いたい気持ちが強くなるかも。

というわけで、試したい方はぜひどうぞ

 

FLEVO スターターキット [ホワイト]

FLEVO スターターキット [ホワイト]