日記~承認を求めるな、謝罪せよ~

とにかく日々書くを頑張ってみることからはじめるブログ

なぜ男子トイレにオバチャンは入れるのか

オフィスのトイレに向かうときよく黄色の立て看板がたっている。

いわゆる掃除中、滑りやすいので注意してねってやつだ。

はてさて、誰がやってるかなーと見渡すとおばちゃんがハンドソープの液体を補充している。

「お疲れ様です」

と先に目を合わせずに挨拶されてしまった。

男子トイレでオバチャンに先手を打たれたのだ。何となく挨拶しづらい。

それに向こうも目を合わせてないので何となく男子トイレで男性に挨拶するのは気まずいのかもしれない。

「お疲れっす」

と声をかける。

さっさと用を足して出たい。。。

そう思っておもむろに小便器に向かうと、明らかに掃除した跡がある。。。

 

やりづれーーーーー

 

結局スッキリしてオフィスに戻ったわけだけど、無用な緊張を生む女性掃除人を男性トイレに入れない方がいいと思う今日この頃でした。