日記~承認を求めるな、謝罪せよ~

とにかく日々書くを頑張ってみることからはじめるブログ

妻よ、夫を馬鹿にするな

私の妻は、贔屓目に見ても出来る女だ。

ただ、それは飽くまで外向きの話。

 

家庭内では正直ぐうたらでしかない。

 

毎朝弁当を作ってくれるが全く色気のない弁当だ。

 

小さな弁当箱に三分の二がご飯。ただの白飯に梅干しが毎回申し訳無さげに添えられている。

おかず?まああってないようなものだな。すべてレンチン。

 

まずくもうまくもない弁当。

職場で毎日のように「愛妻弁当ですか?」と聞かれるが、愛なんかない。

 

夜は、いつも布団で寝ない。

リビングでテレビを見ながらソファで寝ている。

 

全く、今日もまたひとりでベッドインだな。

 

エス・ノー枕すらない夫婦に乾杯。

 

妻よ、夫を馬鹿にするな。